資本主義抵抗ブログ

投資を中心とした資本主義に抵抗するすべなどの情報を発信しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【これから大学生になる人たち必見】大学ではいったいどういったことが学べるのか!アンド大学生活での注意点や入学前にやっておくこと

こんにちはえぬすけです。今回は大学ではどういったことを学べるかについて話していきたいと思います。 大学とは 大学とは、高等教育機関で学術研究や教育を行う場所です。ってなんか難しいことをやるんじゃないかみたいな感じでwikipediaで定義されているけ…

【落ちこぼれ必見】 大学院を中退した私が金持ち父さん貧乏父さんから学んだ落ちこぼれでも社会で勝てるようになる方法

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけども、私みたいな大学院を中退したような完全に社会のレールから外れてしまった人でも社会の勝ち組になれるようにはどのようにしたら良いのかについて話していきたいと思います。 学歴エリート 学歴の価値 日本…

【全てのトレーダー投資家は絶対に読むべし】一人の力で日経平均を動かせる男の哲学cis本を読んだ内容まとめ

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、私が230億円稼いだトレーダーであるcisさんの本を読んでその内容をまとめていきたいと思います。 cisとは 本に書かれていた内容 まとめ cisとは cisとは総資産230億円のトレーダーであり、bnfと並ぶ日本の有名…

【fx相場分析】2019年3月18日~22日の相場

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、今週の為替相場の予想をしてみようと思います。 ドル円 110.876~112.169のレンジ エントリー111円付近買い ユーロドル 上限1.13522付近がレジスタンス エントリー1.13522~1.13658売り こんな感じで今週の相場を…