資本主義抵抗ブログ

投資を中心とした資本主義に抵抗するすべなどの情報を発信しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【サラリーマンに悲報】終身雇用終了のお知らせ!どうしたらこの世の中を生き残ることができるのか!?

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、終身雇用が本当に崩壊するのか、どうしたら世の中を生き残ることができるのかについての記事を書いていきたいと思います。 終身雇用制度の崩壊 今週水曜日にトヨタの社長が、終身雇用を継続していくのは難しい…

【ニート予備軍】バイトしたくないとか言っている大学生に告ぐ!絶対にバイトだけはしとけ!!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、バイトしたくないという大学生にバイトだけはしておけということについての記事を書いていきたいと思います。 私自身も大学生の1、2年あたりは本当にバイトしたくないという人間でした。 理由としては、大学を…

【今から大学受験を始める人たちにつぐ】努力すれば報われるは嘘!?大学受験は才能が必要だ!!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、大学受験は努力をすれば報われるのかそれとも才能なのかについて話していきたいと思います。 大学受験について 大学受験は、小学校から高校まで勉強してきた学力で競うゲームでありどれだけ偏差値の高い学校に入…

【負け組トレーダー必見】今月は100pips、1000pips取るぞ!って意気込んでいる人へ! fxで多くのpipsを獲得するのは案外難しいという話

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけども、久しぶりに投資の話についてしていきたいと思います。よく、ネットの情報で1000pips毎月安定して稼がせられるなどの広告を見るかと思います。でも実際私がfxを半年やってみた感覚としてはfxで毎月安定し…