資本主義抵抗ブログ

投資を中心とした資本主義に抵抗するすべなどの情報を発信しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギャンブラーの神様】勝負師の手本!大藪崇はなぜ様々な分野で勝ち続けるのか!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、エイトワンの社長大藪崇さんについての記事を書いていきたいと思います。 カンブリア宮殿という番組を見て変わった経歴の社長さんだったのでこの人についての記事を書いていきたいと思います。 大藪崇の経歴 大…

【ぶち抜く力】なぜこの男はすべての分野でぶち抜いた力を発揮できるのか!!与沢翼さんに学ぶ勝つための理論!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、与沢翼さんについての記事を書いていきたいと思います。この人は、アパレル、アフィリエイト、投資、講師業、ダイエットなどすべての分野でぶち抜いた結果を残しています。 なぜこの男はぶち抜いた結果を残せる…

【就活に困ってる奴ら集まれ】就活生必見!!就職活動で対策するべきことについて!

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけども、就職活動についての記事を書いていきたいと思います。就職活動は一回も働いたことがない学生をポテンシャル採用という形で採用するので、面接で合否が決まることが多いと思います。そこで今回就職活動の…

【働きたくない怠け者集合】アーリーリタイヤを目指す人へ!人生でいくら稼ぐことができれば働かなくてもいいのかの考察!!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、働きたくなーいという人は結構多いと思います。 たぶん多くの人はお金が必要なので働きたくなくても働いていると思います。 そこで今回どれくらいのお金があれば働かなくても済むかについて話していきたいと思…

【リストラの恐怖】富士通もかい!!!大手企業でもリストラを行っていく理由とその対策方法について

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、多くの人たちが恐怖する日本社会のリストラについての話していきたいと思います。 企業がリストラを行う理由 企業がリストラを行う理由としては、無駄な人件費の削減を行うことでより良い会社経営を行っていくこ…

【2ちゃんねらーの教祖様】資本主義最強の人間西村ひろゆきにならう人生の生き方

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、2チャンネルの開設者である西村博之三について話していきたいと思います。 西村博之とは 西村博之とは、2チャンネルの創設者、ニコニコ動画の運営にも携わていた実業家であり、テレビなどで筋の通った発言が多く…

【日雇い労働】軽作業は全然軽作業じゃなかった件

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけど、私が大学時代に日雇いのアルバイトをした話をしていきたいと思います。 大学 2年の頃の日雇い派遣バイト 私は大学時代下宿をしていたのでなるべく長期休暇は実家に帰って暮らしたいと考えていました。そこ…