資本主義抵抗ブログ

投資を中心とした資本主義に抵抗するすべなどの情報を発信しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【AbemaTVドラゴン堀江】ホリエモン達一行が本当に東京大学に受かるのかについて考察してみた

精神年齢永遠の中学生!どうもこんにちはえぬすけです。今回は日本の最高学府東京大学について話していきたいと思います。私が高校生の時に雲のような存在だったこの東京大学を受からせてやるという人物がいるのです。その名は堀江貴文さん通称ホリエモンが…

【ニート集合】働いたら負けかな!!ニートは資本主義において正しい存在である理由

永遠の中学生!!どうもえぬすけです。今回はこのニートが言っていることを資本主義という観点で正しいということを証明していきたいと思います。 ニートとは まずニートの定義からwiki引用すると就業・就労・職業訓練のいずれもぉこなっていない15~34歳ま…

【田舎暮らし】イケハヤさんも推奨!!金のない奴らは田舎に住め!!

精神年齢が永遠に中学生どうもこんにちはえぬすけです。私、えぬすけも某田舎県に住んでいます。そこで今回は田舎に住むことのメリット、デメリットなどについて話していきたいと思います。 田舎暮らしのメリット とにかく家賃が安い アウトドア系の趣味が充…