資本主義抵抗ブログ

投資を中心とした資本主義に抵抗するすべなどの情報を発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【fxトレード日記】2019年6月10日~6月14日のトレード(ユーロドル、ユーロ円、ポンドドル、ドルスイス)

今週のトレード 今週は、少しプラスで終えることができた。 反省点 びびってユーロ円を両建てをしてしまった。 今後やること 元手をしっかりと本業で稼いでfxでも稼げるように日々努力していく。 気づき ユーロのボラが少しづつ戻ってきている。 最近の相場 …

【fxトレード日記】2019年6月3日~6月7日のトレード(ドル円、ユーロドル、ポンドドル、ポンド円、ドルスイス)

今週のトレード 今週は微妙に損をしてしまった。 反省点 ドル円の売りを時間以内に切ることができずホールドしてしまったこと。 今後やること 最近の手法では、短く持つ手法なのでスプレッドが大きい海外口座は不利な点が多いので国内口座の開設を行っていき…

【サラリーマンに悲報】終身雇用終了のお知らせ!どうしたらこの世の中を生き残ることができるのか!?

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、終身雇用が本当に崩壊するのか、どうしたら世の中を生き残ることができるのかについての記事を書いていきたいと思います。 終身雇用制度の崩壊 今週水曜日にトヨタの社長が、終身雇用を継続していくのは難しい…

【ニート予備軍】バイトしたくないとか言っている大学生に告ぐ!絶対にバイトだけはしとけ!!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、バイトしたくないという大学生にバイトだけはしておけということについての記事を書いていきたいと思います。 私自身も大学生の1、2年あたりは本当にバイトしたくないという人間でした。 理由としては、大学を…

【今から大学受験を始める人たちにつぐ】努力すれば報われるは嘘!?大学受験は才能が必要だ!!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、大学受験は努力をすれば報われるのかそれとも才能なのかについて話していきたいと思います。 大学受験について 大学受験は、小学校から高校まで勉強してきた学力で競うゲームでありどれだけ偏差値の高い学校に入…

【負け組トレーダー必見】今月は100pips、1000pips取るぞ!って意気込んでいる人へ! fxで多くのpipsを獲得するのは案外難しいという話

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけども、久しぶりに投資の話についてしていきたいと思います。よく、ネットの情報で1000pips毎月安定して稼がせられるなどの広告を見るかと思います。でも実際私がfxを半年やってみた感覚としてはfxで毎月安定し…

【ギャンブラーの神様】勝負師の手本!大藪崇はなぜ様々な分野で勝ち続けるのか!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、エイトワンの社長大藪崇さんについての記事を書いていきたいと思います。 カンブリア宮殿という番組を見て変わった経歴の社長さんだったのでこの人についての記事を書いていきたいと思います。 大藪崇の経歴 大…

【ぶち抜く力】なぜこの男はすべての分野でぶち抜いた力を発揮できるのか!!与沢翼さんに学ぶ勝つための理論!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、与沢翼さんについての記事を書いていきたいと思います。この人は、アパレル、アフィリエイト、投資、講師業、ダイエットなどすべての分野でぶち抜いた結果を残しています。 なぜこの男はぶち抜いた結果を残せる…

【就活に困ってる奴ら集まれ】就活生必見!!就職活動で対策するべきことについて!

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけども、就職活動についての記事を書いていきたいと思います。就職活動は一回も働いたことがない学生をポテンシャル採用という形で採用するので、面接で合否が決まることが多いと思います。そこで今回就職活動の…

【働きたくない怠け者集合】アーリーリタイヤを目指す人へ!人生でいくら稼ぐことができれば働かなくてもいいのかの考察!!

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、働きたくなーいという人は結構多いと思います。 たぶん多くの人はお金が必要なので働きたくなくても働いていると思います。 そこで今回どれくらいのお金があれば働かなくても済むかについて話していきたいと思…

【リストラの恐怖】富士通もかい!!!大手企業でもリストラを行っていく理由とその対策方法について

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、多くの人たちが恐怖する日本社会のリストラについての話していきたいと思います。 企業がリストラを行う理由 企業がリストラを行う理由としては、無駄な人件費の削減を行うことでより良い会社経営を行っていくこ…

【2ちゃんねらーの教祖様】資本主義最強の人間西村ひろゆきにならう人生の生き方

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、2チャンネルの開設者である西村博之三について話していきたいと思います。 西村博之とは 西村博之とは、2チャンネルの創設者、ニコニコ動画の運営にも携わていた実業家であり、テレビなどで筋の通った発言が多く…

【日雇い労働】軽作業は全然軽作業じゃなかった件

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけど、私が大学時代に日雇いのアルバイトをした話をしていきたいと思います。 大学 2年の頃の日雇い派遣バイト 私は大学時代下宿をしていたのでなるべく長期休暇は実家に帰って暮らしたいと考えていました。そこ…

【これから大学生になる人たち必見】大学ではいったいどういったことが学べるのか!アンド大学生活での注意点や入学前にやっておくこと

こんにちはえぬすけです。今回は大学ではどういったことを学べるかについて話していきたいと思います。 大学とは 大学とは、高等教育機関で学術研究や教育を行う場所です。ってなんか難しいことをやるんじゃないかみたいな感じでwikipediaで定義されているけ…

【落ちこぼれ必見】 大学院を中退した私が金持ち父さん貧乏父さんから学んだ落ちこぼれでも社会で勝てるようになる方法

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけども、私みたいな大学院を中退したような完全に社会のレールから外れてしまった人でも社会の勝ち組になれるようにはどのようにしたら良いのかについて話していきたいと思います。 学歴エリート 学歴の価値 日本…

【全てのトレーダー投資家は絶対に読むべし】一人の力で日経平均を動かせる男の哲学cis本を読んだ内容まとめ

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、私が230億円稼いだトレーダーであるcisさんの本を読んでその内容をまとめていきたいと思います。 cisとは 本に書かれていた内容 まとめ cisとは cisとは総資産230億円のトレーダーであり、bnfと並ぶ日本の有名…

【fx相場分析】2019年3月18日~22日の相場

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、今週の為替相場の予想をしてみようと思います。 ドル円 110.876~112.169のレンジ エントリー111円付近買い ユーロドル 上限1.13522付近がレジスタンス エントリー1.13522~1.13658売り こんな感じで今週の相場を…

【人生の価値観について考える】全人類必見!!お金と時間どちらの方が本当に価値があるものなのか!

どうもこんにちはえぬすけです。今回なんですけど、お金と時間どちらが価値があるのかについて話していきたいと思います。 お金について お金は、現在日本に住んでいる人は使ったことがないという人はいないくらい流通しているものです。 資本主義社会では様…

【超絶危険】高校生・浪人生必見!!就職がいいだけで理系の大学に進もうとしている人に忠告

こんにちはえぬすけです。今回なんですけど、大学進学で就職が良いという理由で理系の大学進もうとしている人に理系の大学を卒業した私が忠告していこうと思います。 理系の大学受験 まず、理系の大学を受験するとき国公立大学を受けるとき国、数(IA、IIB、…