資本主義抵抗ブログ

投資を中心とした資本主義に抵抗するすべなどの情報を発信しています。

【ギャンブラーの神様】勝負師の手本!大藪崇はなぜ様々な分野で勝ち続けるのか!

ã大èªå´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんにちはえぬすけです。今回なんですけども、エイトワンの社長大藪崇さんについての記事を書いていきたいと思います。

カンブリア宮殿という番組を見て変わった経歴の社長さんだったのでこの人についての記事を書いていきたいと思います。

大藪崇の経歴

大藪崇さんは広島県出身で、大学は愛媛大学に進学し、そこでは毎日パチンコ三昧の生活を送っていたそうです。パチンコでは1000万円くらいのお金を稼いだそうです。

その後、大藪さんは、株式投資を始め、資金35万円を15億円まで増やします。とんでもないパフォーマンスですね。

不動産投資の方も行っているそうで、そちらの方でも家賃収入で安定したお金を得ているそうです。

そしてその元手で愛媛に何か貢献をしたいと思いエイトワン株式会社を設立しました。

その会社でも、年商10億円の売り上げを出しています。

大藪崇が勝ち続ける理由

大藪さんは、パチンコ、株式投資、ビジネスすべてで成功されています。なぜ、分野は違うのにこれらすべてで成功したのか疑問に思う方も多いと思います。

私が考えるに、これらの3つで必要な要素は、決断する、リスクをとる、未来を読むといった共通点があり、大藪さんはこれらの能力がもともと高かったのか後天的に身につけたのかわからないですが、この力をつかって成功したのではないかと考えられます。

まとめ

大藪さんの経歴は、他の経営者とはだいぶ異なっており、どちらかというとニート的な人なのでニートの人にも共感が得られるのではないでしょうか。

大藪さんは、株式投資、不動産、ビジネスと金持ち父さん貧乏父さんに書かれていることを忠実に再現しています。

あの本をここまで忠実に再現するのは、本当にすごい人です。

大藪さんのような個性あふれる人生についての記事でした。

現在、自分の人生に不満を持っている人はぜひ自分自身の視野を広げてみてはいかがでしょうか。