資本主義抵抗ブログ

投資を中心とした資本主義に抵抗するすべなどの情報を発信しています。

【田舎暮らし】イケハヤさんも推奨!!金のない奴らは田舎に住め!!

 

f:id:nsuke:20181207035054j:plain

精神年齢が永遠に中学生どうもこんにちはえぬすけです。私、えぬすけも某田舎県に住んでいます。そこで今回は田舎に住むことのメリット、デメリットなどについて話していきたいと思います。

 

 

 田舎暮らしのメリット

とにかく家賃が安い

都会と同じくらいの家賃でも家の広さなどが段違いなので、豪邸などに住むことができます(笑)

 

カラオケ、ボーリング、飲食店などの商業施設に行くときに都会と比べて圧倒的に人が少ない

田舎なら通勤に満員電車に乗らなくていいのは結構なメリットですね。私みたいな並ぶのが嫌いな人にとっては最大のメリットです(笑)

 

アウトドア系の趣味が充実している

田舎は自然が多いのでキャンプや海水浴、サーフィンなどといったアウトドア系の趣味はしやすいと思います。都会にいるとすぐ海に行けるような環境がないんで仕事が終わってからサーフィンなどは絶対にできないですからね。

 

空気がいい

田舎の空気はやっぱりいいですよね。都会の町はごみなどが散乱していたりしてかなり汚いですからね。私が中学生の時マンホールを開けたら、ゴ〇〇リが大量発生するくらいの汚さでした。

田舎暮らしのデメリット

刺激が少ない

パーリーピーポーな人にとっては痛いですけど、僕みたいなインキャにはあんまり関係ねぇーーー(読者さんがパーリーピーポーなら最大級のデメリットになりえる)

 

イベントが少ない

これはアニメや音楽、アイドルその他もろもろの趣味がある方とかだとイベントに行くのには、割と不便だと思います。これはオタクにとっては最大級のデメリットかもしれないですね。

 

知り合いとよく合う

都会だと同じ商業施設に行ったとしても人が多すぎていたとしても気が付かないということから知り合いと会うということはめったにありませんが、田舎はたいてい遊びに行く商業施設が限られているのでばったりと出会ってしまうことがあります。一番最悪なのは、知っているけどそんなに仲良くない微妙な関係の人と会った時です。挨拶すればいいのか本当にわからないので僕は基本無視しています(笑)

 

 若い男女が少ない(ここ重要)

田舎は圧倒的に若い人が都会と比べて少ないので、恋人募集中の人にはおススメできませんね(笑)

既婚者や彼氏、彼女持ちの人、異性なんてひつようねぇぇぇぇええっていう人には、浮気をしようというものなら一瞬で噂が広がってしまうので恋人に浮気を絶対にしてほしくないという人にはおススメです。

まとめ

 私自身大学で都会から田舎に住むことになったのですが、案外こういう都会と田舎両方を経験した人というのは少ないので、私の感想から言わせてもらうとかなりお金に余裕があるのなら都会に暮らす方がいいと思います。

しかしながら、都会にいても仕事がしんどくて鬱なりそうになったりや、満員電車に乗ると体調が悪くなるといった症状がある場合は田舎に住むという決断は悪くはないと私は思います。住む場所を都会だけに限定するのではなく田舎という場所も考えてみるのも悪くはないと思います。

そうはいっても仕事はどうすんだよ!!とか言われそうですけど、最近はリモートワーク、クラウドワークなどの働き方や私がやっているfxなど個人でも稼げる稼ぎ方がかなり増えてきているのでそれらの中で自分ができそうな仕事を選んでいけばいいかと思います。田舎に住むことは経験としていいことであると思うのでぜひ住んでみてはいかがでしょうか。